ありがとうの絵

     

   

”ありがとう”の絵

3年生の子どもたちに一枚の紙を配りました。

「もし、いままでに ”ありがとう”や”ごめんなさい”があったらここに書いてね。」

この絵はそうして出来上がりました。

 

「ありがとう」

ありさん おとしたさとうをきれいに食べてくれて ありがとう

ホウセンカさん お水をのんでくれて ありがとう

メダカさん 理科のべんきょう おしえてくれて ありがとう

犬のムーちゃん のこしたピーマン たべてくれて ありがとう

かぜさん あつい日にふいてくれて ありがとう

 

 

「ごめんなさい」

お花さん ちぎって とって ごめんなさい

お母さん いつも こまらせて ごめんね

バスケのみんな おうえんの声が小さくて 負けちゃって ごめんなさい

お母さん おいしいごはん作ってくれるのに のこしてしまって ごめんなさい

おにいちゃん おかし一人じめして ごめんなさい

おじいちゃん おばあちゃん ときどき ばかと言っちゃって ごめんなさい ごめんなさい

ちきゅうさん うみにゴミをすてたり 木を切りたおしたりして ごめんなさい みんなのかわりに 自分のきもちをこめていいます

 

戻る